よくある質問

セミナーに関して

Q.最新のセミナー情報を知りたいのですが。

最新のセミナー情報はこちらからご確認ください。

ウェブセミナーに関して

Q.ウェブセミナーを視聴したいのですが。

はい、ウェブセミナーはこちらから視聴登録をお願いします。
メールアドレス登録後、登録いただいたメールアドレスにて視聴URLが届きます。ご確認ください。

Q.ウェブセミナーを再視聴したいのですが。

はい、ウェブセミナーの再視聴はメンバーサイトに内にて公開しております。
メンバーサイトへのお申し込みはこちら

Q.スマートフォンでもウェブセミナーは受講できますか?

はい、インターネット回線に接続できるスマホ・タブレット・パソコンで受講することができます。
出来る限り通信状態が良い環境(パソコン)で受講をお勧めします。フィーチャーフォン(スマホじゃない従来の携帯電話)での動作は保証できません。

メンバーサイトに関して

Q.メンバーサイトでは、主にどんなサービスが受けられますか?

主に以下2つのサービスを提供しています。サービスの内容については、随時追加をしていく予定です。
■ウェブセミナーについてのサービス
・毎月開催する、約120分のウェブセミナーの動画を開催日以外でも視聴できます。
・過去、人気があったり、反響の大きかったウェブセミナーの動画を視聴できます。
・ウェブセミナー内のQ&Aコーナーで回答できなかった質問に動画で回答します。
■リアルセミナーや個別セッション、教材についてのサービス
・今後実施するセミナーが一目で分かるカレンダーを公開しています。
・新商品の先行リリースを始めとして、メンバー限定の割引や特典を提供します。
・メンバー限定枠として、セミナーやセッションの受付を優先してご案内します。

Q.メンバーサイトの入会の流れを教えてもらえますか?

以下の3つの流れとなります。
1.入会ページでお申込みをします。(ご入会の決済はクレジットカード決済のみ。)
2.決済完了後、メールにてメンバーサイトのログイン情報が共有されます。
3.メンバーサイトにログイン情報を入力いただければ、サービスをお楽しみいただけます。

Q.メンバーサイトの支払い方法を教えてもらえますか?

メンバーサイトのシステムの都合上、クレジットカードの一括支払いのみのご提供となります。
アメックスカードの場合、ドル建てであればご利用は可能です。ただし、手数料と為替の影響を受けるため、通常料金より最大1割程ご請求金額が高くなる可能性があります。

Q.メンバーサイトの情報はいつまで見れますか?

申込日の翌月末までが1か月分のメンバーサイト閲覧期間になります。例えば、2月1日にお申し込み頂くと、2月1日〜3月末日まで、メンバーサイトを閲覧できます。 ウェブセミナーの動画を例に出しますと、申し込み月2月開催分、次月3月開催分の2か月分の動画をご覧いただけます。1か月の会費で2か月分の動画をご覧頂くことが可能です。もちろん更新いただければ、それ以降の動画もご覧いただけます。

オンラインコンテンツに関して

Q.オンライン動画コンテンツを購入しましたが、視聴URLやパスワードが届きません。

はじめに、迷惑メールとして受信している可能性がありますので、迷惑メールボックスをご確認ください。
もし見当たらない場合は、サポート事務局までご連絡ください。

お問い合わせに関して

Q.メールでの問い合わせ先を教えてください。

お問い合わせ先:https://member.hashigaikoji.com/p/r/j6ZXyWBx

Q.梯谷先生の個人セッションに申し込みたいのですが。

個人セッションへのご参加は下記よりお申し込みが可能です。ただし審査制となりますので、必ずしもセッションを受けられるものではございませんので、予めご了承ください。また実施も数ヶ月先になる場合がございます。
■事前審査申し込みフォーム:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bAxDpwka