1. HOME
  2. 迷った時はコレ!人気の動画教材3選

迷った時はコレ!人気の動画教材3選

梯谷幸司

こんにちは。
トランスフォームマネジメント株式会社
セミナー事務局です。

ウェブセミナーに参加したり、書籍を読んだりして、
弊社の活動に興味・関心を持ち・・・。

動画教材を購入してみようかな?
とお考えになった方も多いかもしれません。

しかし、たくさんある動画教材の中から、
何を購入すれば良いか分からない、
次は何を学べば良いのか迷う。

こんな風に考えている方も、
多いのではないでしょうか。

そこで今回のコラムでは、
現在も継続して売れ続けている、
人気の教材を3本ご紹介させていただきます。

※あくまで事務局スタッフが推奨する教材ですが、
学びを深めていくための基準が欲しいという方は、
ぜひ参考にしてみてください。

それでは本編に入っていきます。
———————————–

■あなたの脳にミリオネア・センスを宿らせる7つのステップ

詳細はこちら

・こんな事を学べます
→︎貧富の差、所得の違いを生み出している原因と背景
→必要な収入を手にするための言葉の使い方、脳の動かし方
→︎収入の限界を突破し、コントロールするためのワーク

予告動画

video
play-sharp-fill

ご購入いただいたお客様の声

✔収入を増やしたい、増やしたいと、思えば思うほど、収入が増えない。
その理由が分かって、もう、本当にびっくり・・・。
何度も何度も見直して、自分の常識を書き換えていきます。

✔自分の“ある口癖”が、収入を増やせない人の特徴にピッタリと当てはまってた汗
30数年、収入を増やせない人をやっていたのだから、急にお金は増えないなと。
まずは口癖から変えていく、そして、ワークにも時間を見つけて取り組む予定。

✔動画を見て、唸りながら、ワークに取り組んでみたけど、すぐに結果は出ない。
何かやり方が間違ってたかなと思い始めた頃、新規の大型案件を2件続けて受注!
長い目で見ると現実が確かに変わる、自分に足りなかったのは長期視点かも笑

■4artsリバース思考を現実化させるLIFE戦略を創る

詳細はこちら

・こんな事を学べます
→【言葉】だけでは“思考が現実化しづらい”理由
→4枚の絵を使って“脳の動かし方”をどう変えていくのか
→未来のシナリオを形にする【映像】と【ストーリー】の創り方

予告動画

video
play-sharp-fill

お客様の声

✔自己啓発や成功哲学でよく聞く「思考は現実化する」という考え方。
自分でも真似しているつもりだったけど、結果は出た事がない笑、でも・・・。
この動画では、結果が出ない原因と、どうすれば結果が出るのか?が分かった。

✔「4コマ」を使って、「思考を現実化させる」というのは新しい。
動画を見てすぐに、ノートを買いに行った笑
ただ、4コマの事例がちょっと少なかったのは残念だったかな。

✔起業して、目の前の仕事に追われ続ける生活を7年。
未来について考える時間を、ほとんど持てていない事に大きなショックを受けました。
毎日15分でも良いから、未来について考える時間を持ちます。

■脳の中の親を育て直す9ステップ

詳細はこちら

・こんな事を学べます
→親への解釈、信じ込みが“不都合な現実”を創る理由
→「親が子を育てる」ではなく「子が︎親を育てる」の意味
→親を通して、人生のテーマと役割を見つける方法

予告動画

video
play-sharp-fill

お客様の声

✔今、うまくいかない事の根本原因が、「親との関係」にある事に衝撃。
ただ、動画内の事例を聞けば、聞くほど、もう納得。
動画を繰り返し見て、近日中に親と会う事にします。

✔色んなセラピーやカウンセリングを受けてきたけれど「親を育て直す」は新しい。
“毒親”と恨んでいた親だけれど、解釈を変えると自分の人生に必要だったのかも。
すぐには許せないけど、動画を見て、親への気持ちがだいぶ落ち着いた。

✔「亡くなった親との関係」や「遠方に住む親族との関係」など・・・。
自分の身体や仕事がうまくいかない原因が、身近な人にある事が分かった。
そして、自分とのうまく付き合う方法も、なんとなく見えてきた。感謝です。

———————————–

今回は、人気の教材3本をご紹介させていただきました。

今回、友人や知人のご紹介で梯谷のことを知った方、
これから学びを深めていきたいとお考えの方は、
一つの例として今回お伝えした情報をご参考になさってください。

関連記事