1. HOME
  2. 男性として、女性として、どう生きたい? あなたは考えた事がありますか?

男性として、女性として、どう生きたい? あなたは考えた事がありますか?

男性として、女性として、どう生きたい? あなたは考えた事がありますか?

何のためにその性別を選んで生まれてきたのか?
知らず知らずのうちに無視していませんか?

こんにちは。
トランスフォームマネジメント代表の梯谷です。

生命力、免疫力を高めていくには、どの要素を明確にする必要があるのか。
先日のコラムで、上記の点について幾つか大事なポイントをお伝えしましたが・・・。

何のために命を使うのか?

と同じくらい大事なポイントが「なぜその性別を選んだのか?」です。

男性として、どう生きたいのか?
女性として、どう生きたいのか?

そこには、目的があるわけです。

なぜ、その性別をわざわざ選んで生まれてきたのか?
必ず目的があります。

何のために男性として生まれてきたのか?
何のために女性として生まれてきたのか?

そして、男性として、女性として、どう生きていくのか?
これらが不明確だと、男性性や女性性を否定する事が起きちゃうんですね。

自分は男性として価値がない・・・。
自分は女性として価値がない・・・。

男性も、女性も、怖いもので、嫌なもので、悪いもの。
こんな風に、男性性や女性性を否定したりすると、身体をやられます。

つまり、病気が発生するという事。
どんなに規則正しい生活をしていても、関係ありません。

何のためにその性別を選んで生まれてきたのか?

もともと目的があります。
しかし、それを無視すると、脳の苦痛系が動き始めてしまうのです。

自分の男性性を否定しないでよ。
自分の女性性を否定しないでよ。
いないことにしないでよ。

こんな風にして、脳の苦痛系が動き始めてしまうのです。

なぜ、男性性や女性性を否定してしまうのか?
原因は、多くの場合・・・

なぜ、男性性や女性性を否定してしまうのか? 原因は、多くの場合・・・

男性は女性が持っていない部位があると。
それは、何のためにその部位を保つ必要があって生まれてきたんですか。

女性は男性が持っていない部位があります。
それは、何のためにその部位を保つ必要があって生まれてきたんですか。

何かの目的があるわけです、そこに。
それをまず、男性としてどう生きるか、女性としてどう生きるか。
はっきりさせていく必要があります。

女性性を取り戻す、男性性を取り戻す、
これらをはっきりさせると、病気を終わらせる方はたくさんいます。

それでは、なぜ、男性性や女性性を否定したり、なかった事にしてしまうのか。

これは、多くの場合、両親の教育ですね。

母親の教え、おばあちゃんの教えで・・・。
女性でいちゃいけないとか、男性はこうあるべき、とか否定しちゃう人がいます。

それで、免疫力をやられて、病気になっている方がたくさんいます。

———————————-

「具体的な内容やノウハウについて、詳しく学びたい」
「事例やケーススタディについて、もっと知りたい」

こんな風にお考えの方もいるかもしれません。
よろしければ、より詳細な情報を下記URLよりお伝えしています。

さらに詳しく学びたいという方はこちら

関連記事