1. HOME
  2. 「私にもできるんだと希望が湧きました・・・!」 セミナーや教材の感想をご紹介

「私にもできるんだと希望が湧きました・・・!」 セミナーや教材の感想をご紹介

「私にもできるんだと希望が湧きました・・・!」 セミナーや教材の感想をご紹介

こんにちは。
トランスフォームマネジメント株式会社
セミナー事務局です。

「ウェブセミナーに参加した人、教材を購入した人は一体どんな感想を持つのか?」

ウェブセミナーに数回参加したり、複数の教材を購入していくと・・・。
時々こんな風に思う方も多いかもしれません。

そこで、今回のコラムでは、過去にセミナーに参加いただいたり・・・。
教材をご購入いただいた方からの感想をご紹介させていただきます。

プライバシー保護の観点から、個人名や固有名詞は編集させていただきました。

ただ、目的や動機の部分はそのまま掲載させていただきますので・・・。
セミナーや教材に興味・関心を持った方には役に立つ情報となるかなと。

それではどうぞ。

———————————–


昨日はセミナーありがとうございました。
一晩経ち、これまでは自分が何故病気になったかよりも・・・。
病気になった自分 治らない自分を非難しておりました。

何故、この病気になったのか?
何故、この症状が出てるのかを自分に真剣に問いかける必要が有るのだ。
昨日のセミナーでこんな風に思い、ハッとさせられました。

これまで、症状にだけフォーカスしていた事に本当に気付かされました。

ここ数年、自分の生き方に関して悩みあらゆるセミナーに参加。
本や動画でも学んだりして来てましたが・・・。
これまでにない手応えを本セミナーで感じました。

自分の生き方を自分に問い、習慣を変えていきたいと強く思います。
本当にありがとうございます。


動画を見て、食事や生活習慣ばかりが大切だと思っていたので・・・。
自分がどう思っているかだけで大病を引き起こす何て、なんだか不思議です。
どう思いながらすごして行くのかがとても大切なんだと感じました。


FA型、FE型ってなんだろう?

とよく分からないままに今まで動画を見ていましたが ようやく理解できました。
受け身、人任せでは治らない。

自分の健康に関しては無頓着すぎでした。
価値の順位など提唱されたものをやってみて、自分なりの見直しをしてみます。


「病気になるには理由があり、それは自分自身で作り出している」

講座での先生のお考えは、私もそう感じておりましたので・・・。
やはりそうかと納得するものでした。

しかし、ではどうしたら良いのか?
が自分ではなかなか上手くいかないと思っていた所・・・。
講座で、大変有意義なお話を聴かせていただきました。

脳の動きが重要だと分かり、もっと自分を知っていく必要性を感じました。
1ヶ月後の講座も楽ししみ似ています。


前回同様、ウェブセミナーは無料とは思えない素晴らしい内容。
終了後にカラダが良くなってきた気すらしました。
またメールしていた相談も取り上げていただき、本当にありがとうございました。


素人では、なかなか自分の病の元凶、原因を探っていくことは難しいように思います。 例えば、それが母親の胎内記憶なのか?あるいは母親、父親からの影響なのか?又は遺伝子的なものなのか?

簡単、シンプル過ぎるかもしれませんが、複雑になるとわけわからなくなるので・・・。
まずは最初のステップとしてこれさえできれば、大丈夫という安心できるスキル。
魔法の言葉みたいなものがあると、わかりやすいのではないかと思います。


放っておくと、世間の常識だの、一般的な見解だの・・・。
様々なる要素にうっかり同調しそうになる毎日。

私は毎月のウェブセミナーと研究会の動画が、そんなモヤモヤをリセットできる瞬間。
楽しみに視聴させて頂いております。

内容が病気ではなく、人生を扱い、症状や状態自体を肯定的に捉えている。
そして、語り口が明快でユーモアも感じられ・・・。
梯谷先生の影響から、自然に肯定的で前向きな意識状態になる氣がします。

病であれ、経済状態であれ、現状を肯定すること自体が自由度を上げ・・・。
世の様々を肯定的に感じることとなり、幸福度を高める感覚が身に付きました。

後、既存の心理学をバサッと切ったのが痛快。
また次回も楽しみにしております。


先生の講座に、先月初めて受講。
もう、深過ぎる内容にビックリ。
この講座で、本気で人生変えます!!!

ただ、懸念点としましては、先生が提唱されていらっしゃる理論について・・・。
ざっくりとでも理解がなければ参加者がついていけない。
ということがあるかもしれません。

ですので、学びの流れや買う教材の順番など・・・。
既にありますが、今後もナビゲートをより充実させていただくと良いかと思います。


はじめて梯谷氏のセミナーに参加させていただきました。
ハッとしました。

常に前向きなことばを口にすることを意識していましたが・・・。
自分の言葉で、自分の深い所の引き出しにカギをかけて仕舞い込んでいる。
こんな風に感じました。

また、脳のメカニズムに 大変興味を持ちました。
情報氾濫しているこの時代 本当に必要なアプローチだと思います。
薬の対処療法に、昔から懐疑的に思っていました。

かといって、東洋医学だけでは、解決できないことも多いと思っていました。
そんな中 すごい内容のセミナーに出会えたことに感謝です!


動画教材の内容で一番心に響いたのは、好きな事と欲しい事を区別するという事。
ちょっとこれは衝撃的でした。

今世の中の流れは自分の好きな事をやろうよ!
というメッセージを出している方が多いと思います。

私もこの言葉をよく口に出していました。
しかし、最近ちょっと違和感を感じていたのです。
好きな事じゃなくて欲しい事って言いたかったんですね。

やっと分かってスッキリしました。


先日、無料ウェブセミナーに初めて参加させていただきました。
私はある皮膚病を患っています。

色々な民間療法を試し、1年ほどで症状は7割治まりましたが・・・。
それからは特に改善はせず停滞状態です。

病気は自分の生き方、人間関係の在り方に対するメッセージ。
先生がお伝えしている内容は、おおよそ理解ができました。

今まではストレスが病気に影響すると何となく感じてはいましたが・・・。
ここまで心と密接な関係にあることに驚きました。
この度は貴重な情報を提供してくださり、ありがとうございます。


どこかで病気は自分でなく何かが、誰かが治してくれるんではないか?
こう思っている事に気が付きました。
目的の為に自分の病気を自分で治したいと感じました。
素晴らしいセミナーをありがとうございました!!!


昨日のウェブセミナーを視聴させていただきました。
昨日のウェブセミナーは期待を遥かに超越する内容。
大変有意義な時間となりました。ありがとうございました!

梯谷先生のお話は非常に明快で分かりやすく・・・。
すぐにでも実践してみようという気持ちにさせてくれるものでした。
今まで漠然と心の中で分かっていた事が、先生のお話で非常に理論的な形で・・・。
クリアーになり、目から鱗というか、ある種の爽快感すら覚えました!

今までお医者様やカウンセラー様に、ぼんやりと指摘されていた・・・。
私自身の心の持ちようの問題が脳内価値観のズレから生じるもの。
そして、その記憶の構成要素を組み替えることが重要と改めて理解しました。


整体院を経営している治療家です。
先日、初めて講座に参加させていただきました。

普段、施術をしていて、患者さんが本当の健康を得るためには・・・。
最終的には患者さんの意識を変えないとダメだと常々感じていました。

今回講座の一回目を受講し、その考えが間違っていなかったと強く感じました。
私も梯谷先生のように、一人でも多くの患者様を救えるよう・・・。

これからガンガン学んでいきます。
引き続きよろしくお願いします。


今回で3回ウェブセミナーに参加させていただきました。

私は現在の医療に疑問を感じています。
かと言って、ではどうすればよいのか?
疑問への答えが見当たらず、困惑していました。

やっと、信頼できそうな方法に巡り合うことができた気がしています。
このような研究を真摯に行ってくださることに深く感謝を感じます。
心より、ありがとうございます。


今回は無料ウェブセミナーでしたので、まだ「さわり」の部分かと思いますが・・・。
具体的なワークも織り交ぜてとても見応えのある内容でした!

ー何がこの病気(この現実)をつくり出しているのか?
未来の自分からのどんなメッセージなのか?

ということに対する答えを見つけるのがキーだと思いましたが・・・。
具体的にどうやって見つけて、しかもそれが答えであるとの確信が持てるのかな?
と疑問に思いました。

全ては現在の自分にヒントがありそうですね!
今後もセミナーなどを通して色々学びたいと思っています。
これからも楽しみにしています!


動画教材の中で説明をしていた・・・。
母親が持っている思い込み、出産スタイル、母親の産後のつぶやき。
これらが子供にまで影響を与えるとの話に驚きの一言です。

帝王切開で生まれた私は、急かされると過剰に取り乱す。
時間に関するトラブルが多い。
人との距離を取るのが下手。

などセミナーで言われた事に多く思い当たる節がありました。
自分の中に根付いている思い込みを知り、言葉の使い方を変えていきます。

まずは、他者基準、過去基準、悲観基準、分離体験型、義務型、限定的自我・・・。
これらで考えてしまっている自分を変えていき報酬系を動かして生きていきたいです。


今回のウェブセミナーは承認欲求の話でしたが・・・。
これも私にはずいぶん思い当たる点がありました。

いくら努力しても世の中に認められないから、不満の塊になり・・・。
病気が治らないんですね。

自分の親を選んだ理由も何となくですが、思い浮かんできました。

うちは(特に母方の兄弟)は、揃いも揃って承認欲求の塊で私の母親もそのもの。
物心付いたうちから筋の通らない無理難題や罵詈雑言を浴びせ続けられ・・・。
精神的に追い詰められてきました。

小さい子供なんだから大人の言うことだけを聞け!
それこそ前提が伝わってくるようです。

結局、そんな親や環境を選んだ自分も「同じ穴のムジナ」。
そして、引き寄せ法則そのものかも知れません。

そこに気づかない限り、自分の魂はいつまでも繰り返すのでしょうね。
社会に出ても、同じような人ばかり寄ってくるので、いい加減うんざりしてます。

自分の場合、そこをやめれば人生もやり直せて、病気もやめれられるのかなと。
まず、梯谷先生の著書も3冊購入し、読み始めました。

———————————–

いかがでしたでしょうか?

「こんな発想、自分にはなかったので勉強になった」
「自分と同じような考えの人がいて、勇気をもらった」

様々な感想を持ったと思いますが、大切なのは変化を起こす行動を取る事。

セミナーや教材で新しい情報を学べたら最高ですが・・・。
それが難しければ、ちょっとした事でも構いません。

・朝起きる時間や昼食の時間を前から考えていた時間に変えてみる
・隙間時間で勉強を始めてみる
・会いたかった人に会ってみる

ちょっとした変化の積み重ねが、あなたの人生を変えていきます。

———————————-

「具体的な内容やノウハウについて、詳しく学びたい」
「事例やケーススタディについて、もっと知りたい」

こんな風にお考えの方もいるかもしれません。
よろしければ、より詳細な情報を下記URLよりお伝えしています。

さらに詳しく学びたいという方はこちら

関連記事